Thursday, 24 October 2019

デザインとデジタルで支える「その先のオフィス」 - 日立


デジタル変革したくてもできない「壁」を打ち破るのに、どうして「デザイン×デジタル」が有効なのか... 多くの企業が陥りがちなのは、解決すべき課題が曖昧なまま、手段としてのデジタル活用が先走ってしまうこと です。そこでまず、本質的な課題は何か、解決への道筋は何か、最終的にどのようなゴールをめざすのかを、現場 や経営層、IT部門などステークホルダー全員で議論し、明確化していく必要があります。そのためには、嬉しさ・ 感動・喜びといったユーザーの経験価値(エクスペリエンス)を起点に、自分たちが何をしたいのかを理解し、新たな 発想と合意形成によって価値を生み出す〝デザイン思考〞と、技術やデータを起点に新サービスやビジネスを試せ る〝デジタル活用〞の両面からのアプローチが必要なのです。 このプロセスを三井不動産関西支社さまとの取り組みでご紹介致します。 https://ift.tt/341SUAj https://ift.tt/2MIcTi0 Hitachi Brand Channel October 24, 2019 at 01:03AM

No comments: